新潟県松浜新潟空港傍のテソロヘアーのホームページです。

TITLE :店長の独り言 「花火!!あがりました\(~o~)/」

 感謝 感謝! 感謝!!この言葉につきますm(__)m
ほんとテソロオープン以来ござれや花火でテソロの花火をあげ続けられていること・・・
テソロを知ってる人みんなに感謝です!!!
 今年も40人位で見ることができました・・・!みんな盛り上げてくれてありがとう♪
d(⌒o⌒)b♪ 今年これなかったひと是非来年一緒にみましょう!!

 さー来月はBBQです!昨年のぶんも今年ははりきっていこうと思いますV(^0^)(上質な肉とかね・・・!)
いがいとゲリライベントですので気になった方は是非是非声をかけてください!!!9.15敬老の日です。

  九月も夏でいたいテソロでした・・・。

DATE:2008.08.27
TITLE :店長の独り言 「八月号になってしまいました・・・すみませんm(__)m」
(一応言い訳・・・体調不良と多忙のため・・・m(__)m)

さー夏です!!まさに僕の季節!!しかしここ近年必ずと言っていいほど一回は内臓系をやられてます・・・
ドクターいわく夏は内蔵機能が弱るとのことです(~_~;)皆さんも気をつけましょう!!
 八月といえば!そうです!「ござれや花火」です!!今年も25日(月)開催予定です!!!
テソロ花火も二年に一度にしてもっと大きい花火を・・・!と思ってましたがやはり毎年打ち上げる事に
意味があると考え今年もあげさせてもらいます!!当日テソロ花火で大きな拍手をいただければ
幸いです♪ d(⌒o⌒)b♪
当日は一等地?を広く場所取りますので一緒にみる方大歓迎です(^ー^)ノ 是非一緒に楽しみましょう!!
詳しくは気軽に連絡下さい!

 テソロうんちく其の壱・・・店長がオープン前、松浜の花火を見て感動してなければ
 テソロは松浜にはなかったかも!?。

@お盆休み・・14日のみお休みいただきますm(__)m  13(水)15(金)16:00閉店となります。

よろしくお願い致しますm(__)m

DATE:2008.08.01
TITLE :店長の独り言 「良い子とは・・・?」
 良い子とは・・・一体どんな子?

母親をやっている友人から子育て 子供の教育についてそうだんがありました。
先日東京秋葉原でひさんな事件がありました・・・容疑者のおとこは犯行前に
「良い子のふりするのは得意だから。」と掲示板にかきこんでたそうです。
どうもぼくにはその言葉がひっかかります。将来を考えたうえでの日本の将来が・・・
知人の教育関係者に‘多動性や自閉症‘の子達はどのくらいいるのか訪ねたところクラスに
一人はほぼいるということでした。
その子たちは誰が決めたか解らない一般的に言う常識が少し違ったり落ち着きが他の子達より
少しないだけでただ個性の強い普通の子なんです・・・
しかし実際の教育現場では「問題児」扱いしてしまっていることが多いようです・・・
集団のなかでなので仕方ない部分もあるとおもうのですが・・・ 実際子供目線からみた時どうなの
でしょうか?ごまかすことはあるとおもいますが少なくとも大人のように面倒がることはないとおもいます。
大人という生き物は‘時間というものにいつしか縛られてなんでも効率よく面倒くさくなることを嫌って
にげているだけなのではないでしょうか?
本当に「良い子のフリ」「良い子のまね」ができる子供のほうが優等生なのでしょうか??
僕にはわかりません・・・教育者でもなく人格者でもないしなにより「まだ大人になりきれていない大人」だから・・・

DATE:2008.06.10
TITLE :店長の独り言 「ゴミは資源??」
 皆さん十日遅れでこんにちは!

中国では大地震、ここ新潟では6月からのごみ有料化にともなっての各家庭、各町内からの粗大ゴミの
倉庫市≒大蔵払いが連日行われています・・・!?
使えると思って取っておいたが有料になるということでこの機会に各家庭一斉に処分にふみだして
いますね・・・(我が家もそうでしたが・・・)

これをうけてゴミ処理場はパンク状態だそうです。これをわざわざ人件費 時間をかけてやるより
中国に使えそうなものを送ってやったほうがよっぽどいいのではないでしょうか・・・?
ベッドのマットレスが山積みに処理場に放置されてるらしいのですが聞けば布とスプリングを手作業で
わけなければいけないらしく大変だそうです。被災者の方々は地面で寝てる同然だと思うのですごく
助かるとおもうのですが・・・でも多分この考えは素人の考えでしかないんですよね(~_~;)

いずれにせよ物は有効に無駄なくつかいたいものです!!わたしはマイ箸もっててエコだから
大丈夫って言ってるあなた!
さっそくその帰りに買い物ビニル袋で買い物してませんか・・・??(笑)

DATE:2008.05.22
TITLE :店長の独り言 「苦あれば楽あり」
 「楽しんだあとは必ず苦労がある・・・ 苦労のあとはまた楽しみがある・・・」・・・人生はその繰り返しだ!!
受験を終えられたかた、就活を終えられたかたお疲れ様でしたm(__)m そしてそれを陰で支えていた
周りの方々お疲れ様でしたm(__)m
結果はどうあれ頑張った事に意味があるのです。出遅れたら二歩進みましょう!進み方がわからなく
なったら一歩戻りましょう・・
自分自身が見えてくるはずです。そしたらまた三歩進みましょう!結果は同じです!!

 僕はまともに受験をしないでここまできてしまいました。楽はできましたがそのあとはもの凄い苦労でした・・・
いかに自分が甘く弱い人間か思い知らされました・・
 そしてまた今その事に気付かなければいけない時がきたような気がします・・・何かを頑張らなきゃ・・
(^○^)ふぁいと!!
「昨日は現実、今日は可能性、明日は夢」どこかで聞いた言葉です。現実はかえられません。
夢にむかって可能性にかけましょう!!

  *今月29日(火祝)どうしても出席しなくてはいけない研修があるので誠に勝手ながらテソロ『臨時休業』
   させていただきますm(__)m
   御迷惑をお掛けいたします。すみませんが宜しくお願い致しますm(__)m
   なおGWは暦通り5日(月)6日(火)がお休みとなります。

DATE:2008.04.18
TITLE :店長の独り言 「マイブーム??第二段・・・???」
 皆さん遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m
左の写真のように手あれがひどくてキーボードがたたけませんでした・・・(笑)

さてマイブーム!っていいたくないのですが勝手にブームにされているのがあまりにひどい
手の荒れと花粉症です・・・(ーー;)

やっと昨日皮膚科にいってきて先生に「なんでここまで放っておいたんだ!!」とおこられてきました・・
毎年三月は体のどこかがやられるんですよね(~_~;)
扁桃腺が二つくっついて呼吸すらできなかったり、鼻血が止まらなかったり、頭痛がひどいときも
あったかな・・・すべてアレルギーと免疫力の低下らしいですけど・・・

四月からは新たなブーム??ができるよう早く手を治して何年かぶりにお花見にでもいきたいですね・・・
V(^0^)

DATE:2008.03.25
TITLE :店長の独り言 「ヒストリー(高校〜編)」
 高校の門をくぐると髪をおったてて皆威嚇のしあい・・親も友達もいない・・
文字通り孤独なゼロからの出発。
疑問のおもむくままに世間の枠組みからはずれたりもした・・ 友情と恋の立ち話。
蒼いひと時のその裏では・・!
点取り合いのシーソーゲームがおこなわれていた。白いチョークで書かれた教養知識の数々・・
でもノートの中身は真っ白!
 大人が知りたいと夜の世界へ・・・いろんな人がいた。基本的に適当なひとが多い。
でも影響を受けたひとはもっといた!
先輩 後輩 恩師 仲間 出会っては別れの繰り返しでガラスのハートもきたえられた。
そして今も色々な人と出会い僕自身‘人間‘になるため成長し続けてる・・・(おわり)

DATE:2008.02.12
TITLE :店長の独り言 「ヒストリー・・・(幼少編)」
 オイルショック後高度経済成長期、新潟の片田舎、港をつくりに鹿児島からやってきたひとりの青年と
理髪店に勤める女性の恋の物語・・その結晶が僕の‘序章‘。
 資本文化の中流家庭に気の弱い内気な僕・・近所のお兄ちゃん達と野球する毎日・・三振ばかりで
いつもケツバット・・・
そのたび毎日泣いて帰ったあの頃。母は客商売、父はそのお兄ちゃんたちの親の部下だった・・
いつもやられるばかりで
親にも言えなかった。日本の仕組み、大人の仕組み、その嫌な仕組みがなんとなく解ってきたのは
あの頃だったのかもしれない・・
 そして転機が訪れる。リトルリーグだった・・辛くてきびしい世界、ひとつの目的をもったみずしらずの
仲間達・・
ほんとで辛かった、やめたかった、怖かった、はずかしかった、でもなんか楽しかった。チームでは
大した事なかったが町内では毎日余裕でホームランだった。自分にちょっと自身がついた瞬間だった。
 コピーを植えつけられる9年間の義務教育、学歴社会の階段がはじまっていることもしらずに・・・
「協和、秩序、規律」呆れるほどのたてまえ。人権の尊さを先生は教えつつ実は「人に勝つ」ことばかりを
いつも要求していた。。そんな幼少期を過ごしつつ高校受験というまたもうひとつの転機が訪れる
ことになる。。。つづく


  あけましておめでとうございます!!!本年もテソロを見捨てずに(笑)宜しくお願い致しますm(__)m
 2008は個人的には「back to the basic」基本に戻り追求したいとおもってます!!
 テソロとして旬なことお客様にあった流行を追及できるように・・・
  (僕的には新潟ラーメンがそんな感じなので・・・)
 テソロオリジナル携帯クリーナーをもって待ってますのでぜひ遊びにいらしてください(^ー^)ノ

DATE:2008.01.15
TITLE :店長の独り言 「感動をありがとう!!」
 野球星野JAPAN全力で勝ち取った予選1位通過おめでとうございます(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!!
あれだけの選手を揃え勝って同然のプレッシャーをみごとはねのけ監督は勿論ですが選手一人一人は
本当に頑張ったし感動をくれたと思います!
「野球」はチームで機能しなければ勝てないスポーツです・・・
いい選手が揃ったからといって勝てるものではありません。むしろお互いの”プライド”が邪魔して派手
ではあるけど勝てないものです(Jンツのように・・・)
それを選手皆さんが解ってる感じでしたね。「one for all all for one」
キャプテン宮本選手は試合前に「みんないつもは自分の為にやってると思う。でも今回位は
他の人の為にやってもいいじゃないか!」とメンバーに言ったそうです。これを言うだけでも勇気が
必要だったと思います。
 僕はこの大会で色々な事を学び共感しました・・・!しかし
実はゴールではありません。たかが予選にすぎません!本番は来年の「北京」です!!やっとスタート
地点にたてただけなのです!
頑張ってほしいです。頑張ってください・・・

 テソロもはやくも?五年がたちました!つまりようやく「五回戦突破」できたのです。テソロも野球と
同じで「チームワーク」でここまでこれたと思います・・店側スタッフは勿論、応援してくださってる
お客様達と共に作戦をたて実行して結果をだす・・
僕の理想この「コラボ形サロン」で五周年をむかえられた事はとても嬉しいし感謝しています・・・m(__)m
来年六年目〜百年先までこの精神を貫けたらなと思っています!

 今年も色々な事がありました・・挫折 別離 歓喜 ・・何年かぶりに涙のでる事が多かった年でした・・(笑)
年越しまでの残りの時間「やり残したことをやって下さい」と肩のこるような事はいいません!せめて来年の
ために「クリアにリフレッシュしてください!」といいたいです・・・。

  今年2007年本当にありがとうございましたm(__)m

  来年2008年も・・てか、ずーっと「テソロ」をよろしくお願いしますm(__)mV(^0^)

DATE:2007.12.11
TITLE :店長の独り言 「タイムイズマネー・・・!?」
Time is money・・・時は金なり!
 人によりとらえかたはさまざまだとおもうが僕は「金」を「財産」と
置き換えてる。
 もうあの日は戻ってこない・・でもあの日のお陰で今日や明日がある・・!
一年たつのは早い!一日はもっと早い!!あっと言う間に百年たっちゃいそうな感じ。
自分をいじめつつ毎日大事に過ごそう!!直感を信じて・・!!昨日は遊べなかったし
明日も遊べないかもしれない・・・法というルールとうまく付き合いながら・・・
生き物はいつか逝く  それが現実・・・
「神様 仏様 稲尾さま」また昭和の偉人が逝ってしまった・・・
残念だ しかしときは平成!!
平成のルールにそった偉人が必ず出てくる!時代を語り継げる人が・・
そう信じてる。そして僕もそうなりたい・・・


2007もあと一ヶ月チョイ!全力でいこう!!

DATE:2007.11.13
TITLE :店長の独り言 「伝えたいキモチ。」
 ポストは知っている。キミのキモチを。伝えたいキモチを・・・。
字や文章だけでなくキモチを!顔も想像してる・・・!
じゃなきゃ雨の日も風の日も雪の日も台風の日も地震の時もここに居座ってなんかいない・・・。
大事なあの人にキモチを伝えるために・・・
 最近メールというキモチのない字があるが残念ながらポストは知らない・・・。
便利すぎてキモチがなくポストにこないから・・・
たまにはキミの決してきれいではない字で手紙を書いてその勇気のある手でポストにいれてみて!
きっとあの人にキモチ伝わるから・・・。

 こんにちは♪ d(⌒o⌒)b♪テソロもおかげさまで5年を迎える事ができました!!!!
ありがとうございますm(__)mほんと皆さんのおかげです・・・!!
五年の節目の今年は!!と色々イベントなど考えてはいたのですがスタッフの入院、研修離脱
ワタクシの体調不良などで準備不足、企画倒れで申し訳ございませんm(__)m
そしてゆりさん入院中は御迷惑御心配をおかけしてすみませんでしたm(__)m
ゆりさんも基本的にはお店に出ていますのでこれからも宜しくおねがいします!!
 
 五周年企画としてノベルティグッズを何か作ろうと思っているのですがなにがいいでしょうか??
ストラップ?手ぬぐい??エコバック???それとも・・????いい知恵があったら誰か
教えてください!!

  郵政も民営化になりましたがとりあえずテソロ五周年おめでとう!!そして・・・・
  万歳!!

DATE:2007.10.09
TITLE :店長の独り言 「HANABI」

「ござれや花火」ご覧になられたでしょうか?
今年はよかったですね〜「花鳥風月」最高でした!!
一緒に観覧したテソラーの方々もなかなか盛り上がってましたね〜♪ d(⌒o⌒)b♪
来年も是非一緒に見ましょうV(^0^)
今年見れなかった方来年また「テソロ花火」あげれるよう頑張りますのでぜひ一緒に見ましょう!!
(ちなみにゆりさんは病院から少しみてたそうです・・・)

 「悩み」「不満」って皆さんありますか??そりゃーありますよね!?
僕は昔から「お前って悩みなさそうでいいよなー」とか言われてるのですが
そう言われる事が悩みです・・・不満だってよくあります(~_~;)
でも「悩み」「不満」をいつまでも抱えているのは健康で暇な人なのかなとおもいます・・・
(一概にはいえませんが・・・)
暇なく前向きに突き進んでいれば悩みの一部分は必ず消えてると思いますし考えてる暇がないはずです。
気付けば必ず一歩は前にでているのですから・・・
 不満を沢山抱いている人は「健康」である自分に一番の幸せ喜びを感じていない解っていないからだと
思います。
最近よく何か疾患を抱えているかた またそれを支えている家族の方にお会いしたり話を聞くことが
よくあります。
僕は何もしてやれないのに逆に毎回「健康」でいる自分に感謝と幸せを感じさせてもらっています!
「感謝」がでてくると「不満」は不思議とやわらいでいきます・・・
皆さんもぜひ健康であれば「それが一番の幸せ」と思って日々頑張ってください!!


『人生は楽しい。生まれてきただけで儲けもの』

これは、タレントの明石家さんまさんが発した言葉です。
そして、さんまさんの貧乏時代からの盟友、島田紳介さんは、こう話してます。

 『僕は売れない時代が長くて、ずっと人生は厳しく、不公平だと思っていたんですよ。
 でもね、さんまは昔から「紳介、何が不満何や?確かに俺らはまだ大成功はしてへんよ。
 でも、一応飯だって食えてるし、狭いながらも部屋だってあるやないか?
 それに俺たちは好きなことやって毎日暮らしてるんやぞ。
 俺なんかいつも生まれただけでボロ儲けやと思おてる」って言ってるんですよ。
 すぐにさんまの思想を見習うことにしました。すると不思議なもので、
 何をするのも上手く回りだすんですよ。
 すると、テレビって正直なものでねぇ〜。急に茶の間のウケが良くなり出したんですわ。
 この頃から、次から次へと仕事の依頼が舞い込んでくるようになりました。
 考え方が人生を作るというのは、こういうことなんでしょうね』

みなさんは、どう感じましたか??

 追伸  ゆりさん今月末退院目標に頑張っていますがそれまでの間お客様には大変御迷惑を
      お掛けいたしますが何卒ご理解頂きますようお願いいたしますm(__)m
      あわせて『テソロBBQ』を延期させていただきますがどうぞ宜しくお願い致します。
                                          店長

DATE:2007.09.11
TITLE :店長の独り言 「キモチ・イイ・風」

また風に救われた・・・きもちイイ風・・・
笑顔をはこんできてくれた!笑顔はいい!できることなら死ぬまで笑顔でいたい・・・
そう思いながら笑顔を風にのせて何処かへ送った・・・笑顔でいることが平和の第一条件だと思うから・・・

ゆりさん入院のため変則シフトで絶好調営業中です!!八月限定ニューフェイス明菜ちゃんとともに
頑張ってます!!九月にはゆりさん元気な姿で戻ってきてくれると思います!!
どうぞかわらずよろしくお願いしますm(__)m

   こんなときに車かっちゃいました・・・(‥;)車やさんにはだいぶ冷や汗ものの買い物でしたが・・・(~_~;)
   大幅値引きありがとうございましたm(__)m

今年もござれやで花火あげます!!!少しでも感動をあたえられたら・・・そう願うばかりです\(~o~)/

DATE:2007.08.21
TITLE :店長の独り言 「神様になれれば・・・」

助けてやりたい人がいる
苦しんでる人がいる
「僕が神様だったら・・・」本気でそう思う。
何もできない自分に腹がたつ 悔しい 情けない
結局人間がやれることには限界があるのか・・・小さすぎる人間でいるのがほんとで悔しい
もしも神様がいるのならば僕の代わりに「助けてあげてください・・・」

DATE:2007.08.09
TITLE :店長の独り言 「梅雨いり!?」

皆さんこんにちは!!今日新潟はあっつかったですね〜(~_~;)
天気がいいのも明日までで明後日からとうとう新潟も梅雨入りだそうです(~_~;)
でもそれが終わればいよいよ夏です!!最近の夏は短いので夏にやりたいと思ってる事は
今から計画しておきましょう♪ d(⌒o⌒)b♪
 最近の私ですがどうもゴールデンウイ-クあたりから疲れがとれてないらしく心身ともに困ってます(T_T)
(歳とったからだ!といわれますが・・・)どこかいいマッサ−ジ屋さんあったらぜひ教えてください!!
そしてじつは今腕時計を購入しようと企んでいます(^ー^) 時計なんて似合わないといわれつづけて
きましたがなんか‘一生の宝物‘がほしくなり‘ノリ‘では金額的にも気持ち的にも買えないので
どれがいいか悩み中です・・・

みなさんは自分の‘一生の宝物‘ってありますか??

DATE:2007.06.12
TITLE :店長の独り言 「美しい日本!??」

皆さんこんにちわ!!テソロてんちょうですV(^0^)
最近日記の更新を月2回にして!と言う嬉しい声をきくのですが近いうちに実行したいと思いますm(__)m
さて五月も半分がすぎ沖縄では梅雨入りが目と鼻の先まできています・・・
新潟の梅雨は六月中旬〜七月二十日ころまでだそうです(確か・・・??)
梅雨に備えて今のうちにやらなくてはいけないことはやっておかなければ!!って感じです ``
  テソロに梅雨はありませんから・・・r(^^;)ポリポリ

私事として今月末専門学校に「接客と気付き」というテーマで授業を受け持つことになったのですが
技術であり技術でない事だし専門学生とはいえまだ入りたての生徒さんたちにどうやったらうまく伝わり
これからの将来にいかしていってもらえるかなと
アタマを悩ましているとこです・・・・・・
 (゚O゚;)(僕らの仕事で一番大事な事だと思うのでホントに考えちゃいます)

皆さんは歩いてるときに‘ゴミ‘が落ちてることに気が付きますか?また気付いてどうしますか?
拾いますか?素通りしますか?拾ってそれを迷惑のかからないように処分しておきますか??
全て正解なのでどれがダメではなく’どうなりたいか’と考えたらいいと思います(^ー^)
「美しい日本」もいいですが「美しい私心」を自分もふくめて磨いていけたらいいな〜と思います・・・

DATE:2007.05.16
TITLE :店長の独り言 「THE BEST ??」

みなさんこんにちは!!
 新年度に入っていかがお過ごしでしょうか?
新天地に移られた方はまだ落ち着かないでしょうか?

さて僕はというと約5年ぶり(?)にコンテストに出場します。
自分を試す為に・・・!
あくまで自然体で前向きにベストを尽くします!
さぁー今日もこれから練習です。!!

短いですが次回の結果をお楽しみに!!

DATE:2007.04.10
TITLE :店長の独り言 「旅立つ者へ」

三月・・・卒業していく人たち 新天地へ移動する人たち・・・淋しいような嬉しいような月・・・
 希望に向かって頑張れ!! たまに疲れたら頑張りすぎるな!チカラをぬいてたまには、
誰かに身を委ねてみてもいいじゃない?
 そうやって繰り返し繰り返し頑張れ!やると決めたらとことんやれ!!

でも忘れてほしくないのは、これまでの期間におこった何気ない出来事・・
あなたの大切な「歴史」になっているから・・・

遠いところからいつも応援してます・・・(^ー^)

DATE:2007.03.13
TITLE :店長の独り言 「頑張る!顔晴れ!!」

 こんにちは!月に一度の店長の部屋へようこそ!!
今日は「頑張る」と言うことについて考えたいと思います。
頑張るってどういう事でしょうか?自分で頑張ってるっていう人もいれば頑張ってるね〜って言われたり
逆に誰かに言ったり・・・僕もたまに言われたりするときがありますがどうもしっくりきません・・・
なぜなら頑張ってると自分では思えない時ばかりだからです・・・
人間って生きてるだけでも頑張ってるとおもうんです・・・悪いことしてる人も善い悪いという問題抜きで
考えれば頑張って悪事を働いてるんだと思います・・・頑張ってるときほど頑張ってないといわれ
また「頑張らないと」とか思ってるときほど誰かに「頑張ってるね〜」とかいわれ・・・そういうものなのかな?
と思います(^_^X) いずれにせよ‘人間としてこの世にいるいじょう頑張るのは当たり前の事‘なのかな〜!?

 いつか僕も「俺もがんばったな-」って自分をほめて人生を終わりにしたい・・・
 (のために頑張ろう!いや顔晴らなくちゃ!!)

   『自信自勝』

DATE:2007.02.13
TITLE :店長の独り言 「日本の四季」

   年が明けてお風呂に入ってたんだ・・外のね!野天風呂!そっと目を閉じて去年の反省、今年の抱負
をくつろぎながらなにげに考えていたんだ・・・ぼぉ〜っとしてきたころ閉じてる瞳に何か落ちてきたんだ・・
冷たいけどなにかやわらかい感じのものが・・・僕はそっと瞳を開けてみた・・びっくりした!
感動と同時にビックリした!僕の周り一面が真っ白になってるではないか・・・!!自然に笑顔になった(^ー^)
なんか嬉しかった!「これでいい!日本の冬はこれでいい!(・・・少し遅いけど)」
その時わかったんだ”メリハリ”がなければだめなんだと・・・!
だらだらしていい正月はだから快晴になってくれたんだ!と勝手に解釈してた・・・
日本の四季・・・いわば人間の喜怒哀楽 時や場を考えて感情豊かに動きたい!そういう一年にしたい!
そう思った!!歳を考えた行動をね(笑)

遅れましてm(__)m明けましておめでとうございますV(^0^)
 今年も宜しくお願いします!!!
成人式を迎えられたかたおめでとうございましたm(__)m今年も少しでもお手伝いが出来てとても
光栄に思ってますV(^0^)
三十歳を迎えた時三十路式でもやりましょう!(笑)
 テソロも五年目にはいいりました!とにかく『全力』でがんばりますのでよろしくお願いします!!!

DATE:2007.01.09
TITLE :店長の独り言 「こんちわす♪ こんしわす!今師走!?」

とうとう今年の最終便となりました・・・(遅れてすみませんm(__)m)
先日、今年の一字が発表されました。『 命 』だそうですね・・。

たしかに、命の大切さを実感した一年でもありました。
皆さまの 今年一年の『一字』はなんだったでしょうか?
僕は『己』かな・・

さて今年も残りあとわずかですがお付き合いいただきありがとうございました!
2007年は「育」をテーマに毎日がステキなテソロでありたいと思ってます!
さああなたの2007年もすぐそこです!
あなたに起こる365日のいろんな「キモチ」を大切に毎日がステキに過ごせますように・・・

てそろは1月4日から通常営業です!よろしくお願いします!!!!

DATE:2006.12.22
TITLE :店長の独り言 「何をおもふ・・・?」

この画を見てあなたは何を思う!?
そびえ立つ重機の柱 沈み行く太陽・・・
秋にはよく見る風景なのに・・・なぜか見入ってしまった
陽は沈んでいくが開発は天に向かっていく
すごいパワーを感じたのも事実  すごい矛盾を感じたのも事実
「僕の陽は消えない!開発ではなく”進化”のために・・・」なんてね・・・
   テソロ4周年記念きゃんぺーん今月末まで!!いそげ!!!

DATE:2006.11.14
TITLE : 店長の独り言 21年連続低下!?

何のことだかわかったでしょうか??子供の体力低下がすすんでいるそうです!
先日発表されたばかりなのですが知ってましたか?
ということで毎度お馴染み店長ですV(^0^)
9.18テソロBBQ参加された方ご苦労様でしたm(__)m&ありがとうございましたm(__)m
私が爆睡のためあとかたづけを皆さんでやっていただき感謝です!(いつも感謝してますが・・・)
 ↑で集合写真もとれずじまいで申し訳なかったです↓が・・・よかったらスナップ写真見て下さい!!
   写真ほしい方ぜひご一報を!!

 さて冒頭でもいった「体力低下」の話ですが朝食抜き、一日3時間以上TVを見てる子が
ほとんどだそうです。
皆さんちゃんと朝食たべさせてますか?また自分も食べてますか??本来子供の「仕事」とは体を
動かして遊ぶ事なのだそうですがその遊びがかわってきているのも原因のひとつらしいです。
五感を伝わって脳で指令をだす(例えば転びそうと思ってそれを回避したり転んだ後のすぐ
立ち上がろうという瞬間的勘など・・)ことを‘コーディネイト能力‘というそうです。いまの子達は
これが劣っているらしくすぐに転んでしまったりするらしいです。
克服する方法としては体を動かして一緒に遊んでやることらしいです。
馬乗りして遊ぶのが一番いいんだそうです。
いまの子達を「宇宙人」呼ばわりしてる大人もいますがその私もふくめた「大人達」が「宇宙人」を
つくっているとも言えるんじゃないでしょうか?・・・??

DATE:2006.10.10
TITLE : 店長の独り言 HANABIにて思ふ・・・

花火・・・綺麗です。確かにキレイです!しかしこの一発のためにどれだけの苦労があったか
考えたことがあっただろうか・・・?疑問に思った時もう花火は終わってしまった・・・
花火は『夏のしめくくり』とか「今年も夏がおわったね〜」とかいわれるがそうではないと思った。
何かに疑問を抱いたときには次の夏のための準備なんだと思った。すぎた時間は戻ってはこないが
【おわり】ではない・・・!どこかの花火でいっていた「昨日より今日!今日より明日!!」・・・
ホントその通りだと思う・・・。生きているいじょう【終わり】はないはずだ・・・!

  阿賀野川ござれや花火にて・・・
  (写真はテソロ打ち上げ花火です。)

DATE:2006.09.12
TITLE : 店長の独り言 熱闘甲子園!

暑い日々が続いていますが熱中症など大丈夫でしょうか?

 「甲子園には魔物がすんでいる!」とはよくいわれる事ですが今大会はまさに魔物が
出まくってましたね(‥;)決勝までもが37年ぶり引き分け再試合になり久々に全般を通して
見ていて白熱する大会でした!決勝においては「全力投球」という言葉がぴったりの投げ合いでした!
勝ったチームが泣き負けたチームが笑ってる・・・すばらしいじゃないですか!!
「全力投球」だからこそうまれる光景だと僕は思い独り感動してました(T_T)やっぱり泣くのは
悲しいときや負けたときにみせるものではないんですよ!嬉しいとき勝ったときに涙するもんなんですよ!!
感動をくれた球児達に「ありがとう」といいたい!!
僕らの職は人に感動をあたえる仕事なので自分が何かに感動しなければ人に
感動を伝える事ができないのです。最近感動がなっかたので本当で久々に感動しました!
「魔物」が潜んでるのはは甲子園だけではありません!社会にも見えない「魔物」はうようよいます。
これから社会に出ても持ち前の根性と適度な緊張感で人生を歩いていってほしいとおもいます!
(じつは自分に言い聞かせてます・・・``r(^^;)ポリポリ)
一年はあっと言う間です。悔いの残らぬよう一つ一つ整理していきたいですね!

 それでは次回『ござれや花火inテソロ』の報告までごきげんよう!!!V(^0^)

DATE:2006.08.22
TITLE : 店長の独り言 マイブーム!?

暑い!暑い!むし暑い!日々が続いてる新潟です(^_^;)
皆さん冷房温度はなるべく28℃にしましょう!今から涼しくしすぎると真夏まで持ちませんよ〜(~_~;)
地球環境にもわるいし・・・それにしても暑い!!←しつこいからやめときます・・・
 さて僕はと言うと偏食 間食などでmax7キロ増まで太りまして只今「ヘルシアウォーター」を毎日
飲みはまっております``r(^^;)ポリポリ
なんとなく「いいっすよこれ!」って感じです。飲み終わった後の渋みがまたいいんです!
カテキンって感じで・・・みなさんぜひ一度ちょっと高いですが飲んでみてください(^ー^)
ちなみに最近僕の顔に‘ヒゲ‘がありますが実は顔の肉隠しです(~_~;)

 八月は25日に松浜の花火大会があります!今年もまたテソロでも花火をあげたいと
 おもってますのでぜひ見にいらしてください(^ー^)一緒にみたいかた大歓迎です!!
 ぜひ連絡を・・・・!!!!      つづく

DATE:2006.07.11
TITLE : 店長の独り言 ワンフォーオールおーるふぉーわん!

こんにちわ!皆さんどうお過ごしですか?新潟も梅雨いりしたらしいのですがそれらしくない
天気が続く毎日です(~_~;)
 世間では‘ワールドカップ‘が始まりTVなんかでもサッカー一色ですね(^ー^)残念ながら
昨日は惜敗!?してしまいましたが・・・やはりチーム、組織力というのは勢いではなく‘窮地‘
にたたされてからはじめて‘真の実力‘がとわれるのだとつくづく思いました(◎-◎)
真の実力といえば同じく昨日野球の大会があり僕も久々に出場したのですが九回ツーアウトから
サヨナラ負けしてしまいました(T_T)相手も中越高出身の長岡ということで強かったのですが
なによりつめが甘かったです(^_^X) くやし〜!!!
チームで勝つというのはほんと難しいと思いました!そのぶん勝つと個人戦で勝つよりなぜか
うれしいですよね\(~o~)/もちつもたれつみんなで勝ったって感じで・・・
人間で生まれてきた以上だましだまされ自然と組織というものにはいっちゃってるからかも
しれませんね!
 会社や学校がいやで行きたくないとかいってるあなた!この世の中組織とかいうのから
逃げられませんよ〜V(^0^)         つづく

DATE:2006.06.13
TITLE : 店長の独り言 シリーズ思い出の一品

こんにちわ!今日は僕の思い出の車を紹介したいと思います(^ー^)
僕が学生の頃からのっていた”USアコードワゴン”です!20万きろ走り泣く泣く手放すまで
ほんとよく走ってくれ世話になりましたm(__)mエアロパーツをつけ喜びもつかの間二日で割れた
こともありました(T_T) 某金○町浜にて・・
毎週洗車の日々だったのが懐かしいです (~_~;)
バブル期の贅沢な車だったのでオートクルーズ機能がついてて意味もなく国道で走らせてた
記憶もあるな〜(^_^X)

今は”フィット1.5”にのっていますがいまだにアコードWを忘れられないでいる店長でした(~_~;)
PS:テソロ会員番号3本間ががシャンプーに入り始めました皆様暖かい目でみてやって下さい(笑)m(__)m

DATE:2006.05.09
TITLE : 店長の独り言 春の訪れ!!

こんにちわ!店長です V(^0^)新潟では四月とはいえまだ肌寒く桜もようやく
つぼみかな?って感じです (‥;)テソロから巣立っていった!?みんながんばってるかな?
実際の現場で四苦八苦しながら頑張ってる姿が目に浮かびます(^o^)ただ予期せぬ風邪には
注意し皆さんのフレッシュな気合で吹き飛ばしてください(笑)
(ちなみに店長 只今左肋骨骨折中!→フレッシュじゃない気合で直し中(笑))

さてテソロもおかげさまで三年の月日が経ち新たな転換期をむかえてます!
スタッフが増えました!これからもオープンの時と変わらぬ気持ち方向性で
さらなる進化を続けていきたいと思います!!よろしくです m(__)m

DATE:2006.04.11
TITLE : 店長の独り言 フレッシュマンに送る言葉

失敗があるから成功がある!(失敗してみなければ成功が何か分からない・・・)
失敗したら、基本に戻り一からやり直してみる。→経過が分かる→失敗したところが分かり
次へ進める!!一番ダメなのは失敗してすぐ諦める大バカ者です。
「わたしはこの仕事に向いてない。」とすぐに言う人のことです。

何事もやってみましょう!宝くじも買わなければ当たりません。ちなみに僕は当たったことが
ありません。3回失敗して諦めることを考え始めてください。なにが言いたいかと言うと、
若輩者がやりもせずに勝手に決め付けるな、ということです。あと、忘れてほしくないのは
あなたの存在があるから周りのみんながいるのです。誰でも必要の無い人はいません。
頑張って\(~o~)/

DATE:2006.03.14
TITLE : 店長の独り言 今日は!?

バレンタインデーでしたねv(=∩_∩=)!!
僕は今年も一個でした(‥;)義理とはいえ貴重な一個だったのですごく嬉しかったですV(^0^)。
さっちゃんありがとう(^ー^)。
われわれ美容師は男女共にもてるとk遊んでるイメージがありますがいがいとというかかなり
もてないし遊んでませんというか遊ぶ暇がありません!(一部除外!!)(^_^;)休みの日は
ほぼ講習などで一日つぶれます(‥;)日々勉強です(^ー^)(一部除外)・・。
ということでみなさま僕ら美容師をあったかい目でみてやってください(~_~;)
さー来月は三月です!年度末!来期への準備はもうととのってますか??

DATE:2006.02.14
TITLE : 店長の独り言 

明けましておめでとうございます!!
今年もエンジン全開でテソロは進んで行きたいと思います。
昨年の大停電、皆さん大丈夫だったでしょうか?予想以上に大変だった事と思います。
テソロでもお客様がいたのですが、イスは倒れない、お湯が出ないで大変でした(^_^;)
そこは、何とか経験と野生の知識?!でお客様と楽しみながら?!乗り切りました(^_^;)
今年は、引き続き大雪ですが、何とか乗り切りたいものです・・・。

1月9日は成人の日でしたね。成人式を迎えた方、おめでとうございました!
天気もよく、最高だったのではないでしょうか?
20代に入り、人間としてどんどん進化していけるよう頑張りましょう!そして祈ってます。

2006年も、張り切って行きたいと思いますので皆様どうぞ宜しくお願いします!!

DATE:2006.01.10
TITLE : 店長の独り言 『X'mas・・・』

皆さん、こんちわっす!店長です。
12月に入り、街のあちこちでX'masのイルミネーションが見られる季節になりました。
今では一般の家庭でも見られるようになりましたね(^.^)
僕の幼少の頃では考えられないことです。(^_^;)とてもいいことだと思います。
皆さんは何歳までサンタさんが来てくれましたか?
僕は今でも来てくれると信じ、待ってますが小6以来、来てないっぽいです・・・(笑)

さー、2005年もカウントダウンに入ってきましたが、2006年も夢を信じ、自分を信じ、
他人を待ち、許す心を持って突き進んでいきたいと思います・・・。

     ・・・・Merry X'mas・・・・

DATE:2005.12.13
TITLE : 店長の独り言 『早いもので・・・』

あと1ヶ月ちょいで今年も終わりそうです。
早く感じる方、遅く感じる方様々だと思います。ちなみに僕は、早いのか遅いのか
どうなんでしょう・・・・?
気付いたらあと一ヶ月!?って感じです。やり残してる事は特に無いと思うのですが”体”の病気だけは
来年に持ち越したくないと思い、時間のある時に医者に行って見てもらうようにしています・・(^_^;)
さて、2005年も終わりに近いという事で『テソロなんでもベスト1』の発表です。

■テソロで一番売れたシャンプー、トリートメント
・上半期 ボーチェMC
・下半期 ルベル プロエディットMS
 上半期のボーチェは、クセ毛の方に去年に引き続きかなりの人気リピートです。価格、詰め替えが
 あるのも人気の秘密のようです。
 下半期のプロエディットはすごい勢いで伸びてきました。2週間お試しキットで試せるあたりが人気・・・?

■スタイリング剤一位
・上半期 ナカノWAXE
・下半期 ルベル トリエシリーズ
 ナカノWAXは、もう何も言うことがありません。
 ルベルトリエシリーズはテソロ恒例の20%OFFセールで一気に伸びました。においが良いと老若男女
 評判です。

■ベーストリートメント
・上半期 ミルボン エストクアル
・下半期 ロレアル ルミオイル

■サイドメニュー
・上半期 ヘッドスパ(クレンジング)
・下半期 ハホニコ トリートメント
 ヘッドスパはOPEN以来大人気です。お客様の要望により、値段はOPENキャンペーンの時のまま、
 メニュー化した事もかなり影響があるようです。
 ハホニコトリートメントは、やられた方にしか分からないくらい素晴らしく髪が再生します。

■カラー、パーマなどタイム待ちのドリンクオーダー
・一位 ブラックコーヒー
・次点 ほうじ茶(渋っ!)

■予約が多かった曜日
・一位 土曜日
 ちなみに二位は水曜日です。

■店長がヤル気の出てた曜日
・月曜日以外毎日!!

■有里さんの出来事・・・!?
・スタイリストとしてデビューしたことらしい・・・

■店長が1日で一番多く飲んだ缶コーヒーの数
・6本・・・太るよねぇ〜

■店長がお客様に言われた恥ずかしい事
・「店長、言いにくいんですけどチャックが開いてます」 20代女子学生談

■一番嬉しかった事
・無事3年目を迎えられ、花火もあげ、BBQもできた事!!

皆さんありがとうございました。

DATE:2005.11.08
TITLE : 店長の独り言 『石の上にも三年!?』

みなさんお久しぶりです \(~o~)/  テソロもようやく三年目をむかえられることになりました!!
これまで支えてくれたかたがたありがとうございましたm(__)m
これからもっと*2皆さんの声に応えられるようにがんばりますのでずーっと!?よろしく
おねがいしますV(^0^)
さて人間の’三年’”三歳”というと「三つ子の魂百歳まで」というように三歳までのしつけが大事で
その三年間で百歳までの基本的性格性質がきまると解釈しています。それをテソロにおきかえ
三年間お店創りをしてきました。
有里さん すみこさんと共にだいたいのお店のカラーができたのではないかとおもいます。
 ここからは”テソロ”が’おとな’になっていくために僕自身が大人?になって百年先?!のテソロを
考え逆算して成長させていきたいとおもいます!!
(百年先って生きてんのか?ってはなしですけど???)  店長の今思っている素直な
気持ちでしたV(^0^)

追伸・・・先日スタイリストデビューまもない有里さんが自身初の’コンテスト’に出場しました!
とっても頑張ってたので一言声をかけてあげてください(^ ー^)

DATE:2005.11.08
TITLE : 店長の独り言 『前回は・・真に勝手ながら・・』

お休みいただきましたm(__)m

さて衆院選も終わり、自民党の圧勝と報じられていますが、皆さんはちゃんと投票しましたか?
僕はどことは言いませんがちゃんと投票してきました。何を隠そう未だかつて投票に行かなかった
事は一度もありません!(白紙や自分の名前を書いて出すこともありますが・・(笑))
よく「私の1票でどうこうかわる問題じゃないし」などの言葉を耳にしますが、僕に言わせてもらえば、
その1票が我々国民個人で持たされてる”唯一の武器”だと思うのです。

武器を捨てるなんて事はもったいないです。

誰にすれば良いかわからない、又、みんな嫌だ!というときは白紙や自分の名前でも投票しない
よりはいいと思います。僕的な考えですが・・・
皆さん選挙が始まったらまず投票所へ行ってみましょう。必ず国の見方、見え方がかわるはずです。

PS:しかし、消費税だけは上げてほしくないもんだ・・・!!

DATE:2005.09.13
TITLE : 店長の独り言 『知っていますか?』

ども!今日は、地球環境について「どうすればやさしく出来るのだろう?」と
僕的にふと疑問に思ったので、是非皆さんと共有したいと思い、紹介します。

知っていますか?河川の汚染の約70%は生活雑排水が原因でした。私達が毎日使う
シャンプーに気をつけることも水質汚染を防ぐことにつながります。

知っていますか?地球はだんだん暑くなってきています。Co2排出量の急激な増加で
このままだと100年後には気温が1〜5℃あがり、北極、南極の氷が解けて海面が
約1m上昇すると言われています。ペットボトルは必ずリサイクルしなくては・・・・

知っていますか?日本人一人あたりの1日のゴミ排出量は1.1kgもあります。1年間に
埋め立てられるゴミの量は日本全体では約1000万トン。1人1人の心がけで、少しでも
減らせるようにしたいですね。

テソロでは商品購入2回目からは業務用詰め替えをお分けし薦めています。
少しでもゴミが減り、お金の節約になるからです。♪ d(⌒o⌒)b♪

DATE:2005.07.12
TITLE : 店長の独り言 『あつい・・・アツイ!』

毎日暑くてヘトヘトの店長です。
こんにちは(^^ゞ。暑いということは”アロハシャツ”の出番です!
何を隠そう店長はアロハが大好きです。しかし、なにげに街へくり出すと自分と同じ
シャツを見かけちょっとショックを受けます (☆-◎;)
でもその時思いました!「アタマもみんなと同じだと嫌なんだろうな・・」って!
そう思っていた次の週、偶然でビックリしたのですが、ある学生の子に
「〜君と後ろが似てると言われるのでかぶらないようにお願いします」って
笑いながら言われました。やっぱりそうか〜って感じです。
という事で今まで以上にその方にとってのオリジナルを追求していこうと思います。
あくまでテソロの基本はそのままにその人その人の個性、潜在意識を引き出せるような
デザインを心がけて頑張ります!! のでこの夏もテソロをよろしくです!!

DATE:2005.06.14
TITLE : 店長の独り言 『今年も!!』

この季節がやってきました!花火です!テソロでは今年も”阿賀野川ござれや花火”にて
花火をあげる予定でただいまがんばってます (^ー^)
8月25日(木)なのでまだまだですが皆さんぜひ見にきてください\(~o~)/
また僕らと一緒に見る方募集してます♪d(⌒o⌒)b♪
ビールとおにぎりに囲まれてたまにはいかがですか?参加費は今年も無しで〜すV(^0^)
皆さんぜひ見にきてください\(~o~)/

 お気軽に連絡ください\(~o~)/


DATE:2005.05.31
TITLE : 店長の独り言 『Tesoroに行ったらさぁ・・・』

ドキドキしてドアを開け、階段を上って行ったら(\(~o~)/)って笑顔で迎えてくれて
人見知りの激しい私でも、すぐ和めるような雰囲気で、「こうしたい」と言う事があっても
何て伝えて良いか解らない私を見抜いているかのように、一緒にスタイルについて考えて
くれて、関係のない話まで面倒くさがらずに一緒に聞いて考えてくれるの!
テソロは明るい人、話題ばっかりですっごく感じ良かったんだ!


たまたま忙しかったみたいなんだけど、私を触ってる時は私だけって感じで、時折
「ちょっとゴメンね」って離れていくけど、アシスタントの人が来て楽しいおしゃべりを
してくれたり、お茶やあめが出てきたり、雑誌も頻繁に変えてくれたりで、いたれりつくせり
で全然退屈しなかったの!!


スタイリングの仕方のアドバイスが私に合った簡単に出来る方法や、気合を入れなければ!と
いう時用の少しアレンジする方法とか細かく解るまで教えてくれるの!そして「これから
友達と出かけるんだぁ」って言ったら、消えかけていた眉をさっと描いてくれたり、外は乾燥
してるからとなぜか?友達の分まであめをくれて・・・本当に嬉しい事ばっかりだよ!!


Tesoro行ってみなよ!絶対感動するって!!!


     って言う会話を僕は色々な場所で耳にしたい・・・

DATE:2005.04.12
TITLE : 店長の独り言 卒業おめでとう!です。

初めにかなりおくれてすみませんm(__)m
卒業・・・この春色んな形で色んな事で卒業された方多いと思います!おめでと〜\(~o~)/
でも卒業したからにはまた何か?に入学してください!そしてまた卒業してください!
そうやって何年も何十年もそれを繰り返していってください!
それでたまには後ずさりしたり一休みしながら前に進んでいってください!
Tesoroもそうありつつけたいとおもいます V(^0^)

店長のささやかな想いでした・・・

DATE:2005.03.15
TITLE : 店長の独り言 「大人って・・・?」

最近テソロで二十代のお客様との会話にでてくる言葉です。
こんなことを相談されたり話をしたりって随分僕も年をとったんだなと思わされますv(=∩_∩=)
会話の内容はだいたいみなさん同じで「僕(私も)もとうとう2×才っすよ〜(‥;)」みたいな感じで始まり
「十代の頃となんにもかわってないんですよね〜」とだいたい言い「十代の頃の2×ってすごい大人だと
思ってたし実際まわりのひとは大人だった・・なのにこんなでいいのかな?」ってな感じです。
でも実際僕もそうおっもてましたし、今でもそんな感じです(‥;)だから僕が思うにはこのように
考えれるだけ大人なのかな?と思います(^ー^)自分で思ってるより下の世代の子たちは大人に
見てるって事だね(^ー^)
言い方をかえるとあの頃のお兄ちゃんお姉ちゃんも同じことを思いながら今ではかなりの大人に
なったんだと思う・・・「おとな」ということを僕的にひとことでいうと「良いことも悪いことも自己判断できるひと」
かな・・(^ー^)

まー若いうちは色々悩み苦しめ!僕もかなり若輩者ですけど・・・

DATE:2005.02.15
TITLE : 店長の独り言 新年あけましておめでとうございます(^ー^)ノ

2005一発目のぼやきです!今年もお付き合いよろしくおねがいしますm(__)m
年を明けても暗いニュースなどありますがそんななか先日新潟市では
成人式がありましたね(^ー^) 二十歳になられたかたおめでとう!!また二十歳の
門出にお手伝いさせていただきありがとうございました♪ d(⌒o⌒)b♪
こうやってお祝い事など大切なことに少しでも参加させてもらえるときは
サロンワークとはまた違う喜びがあり仕事冥利につきると実感します(^ー^)
「二十代のすごしかたがそのごの人生に大きく影響する!」と僕は某氏に言われてたの
ですが自分のことを振り返るとどうですかねー?‥;)つらかったし楽しかったし・・・
確かに今思えば色々経験したかもなー(^_^X)大人として♂としてなにより人間として・・・
(まー今も継続中ですけど(笑))また新たなスタートってことなのかな〜?
でもまー世代とか関係なく人生楽しくいきましょう!やればなんとかなるもんだ!
勇気をだして一歩踏み出してみればそこはそのひとにとってばらいろだから!
くたばるのなんて簡単なんだからさ!どうせたった一度の人生・損も得も苦も楽も
自分しだいだよ。。。ってね V(^0^)

DATE:2005.01.12
TITLE : 店長の独り言 12月に入りました・・・

が、なんかピン!っとこないっすねぇ〜。って思うのは僕だけ・・?
雪は降らないし、なんか街中もショップだけがX'mas気分を盛り上げているような感じで、
例年のことですが年々12月がおかしくなってくるような・・・。
僕が子供の頃は12月といえばX'masでサンタさんから期待はずれの(笑)プレゼントをもらい、
唯一、年に二度食べられるイチゴケーキを楽しみにしていたものでした。(古っ!)
今の子供はどうなんでしょうね〜。まぁ夢だけは大切にっ!って感じっすかね!
少し早いですけど今年一年このHPを見ててくれた方々、ありがとうございました。m(__)m
新年はさらにHPもパワーUPする予定(Q&Aコーナーなど)なのでよろしくっす!
あと、要望や聞きたいことなどあればどんどん掲示板にカキコしてください。(^ー^)
2005年もテソロをよろしく!!

12月は31日まで、1月は5日(水)から通常営業です。
1月から第三日曜日も営業となりますのでどうぞご利用下さい。
(定休日が毎月第三火曜となります。)

DATE:2004.12.15
TITLE : 店長の独り言 「美容師とは天使の仕事」

シャンプーとはいやな思い出を流してあげること。
カットとはひきずっている過去を切り落としてあげること。
セットとは心を整えてあげるということ。
天使の仕事にいつも誇りを。



DATE:2004.11.09
TITLE : 店長の独り言 「テソロ2歳、僕○○歳・・」

皆様こんにちは!僕です。
テソロOPENから早くも2年がたちました・・・
なつかしいね〜OPEN時のチラシ・・・!実はこのチラシ、東京で創ってもらったのです!
あの時は大変だったなぁ〜(^_^;)
まだ店もできていないのに想像で新潟と東京で情報交換しあったり...あの頃は、FAXもパソコンも
なかったので電話と郵送のみで製作を進めていきました。製作スタッフの方、高橋君、本当に
ありがとうございましたm(__)m
なんだか本当に早いですね。2年間突っ走ってきたような、そんな感じです。2年の間になにしたかなーって
考えるとやっぱり少しでも還元しようと思い、やった花火の打ち上げかな。で、2年目にホームページ
立ち上げ(アテンドの皆様ありがとうございます)少しでも身近になればと・・・

3年目は何があるのかなー?まず只今猛特訓中のゆりサンのスタイリスト本格デビューかな!
ママスタイリストは大変そうだから頑張って欲しいね!!
あとは何かお店の成長を見せられるものを必ず実行します。ので、よろしく。
(でもこれ以上できるかな・・(^_^;))皆様が作ってくれたテソロ、もっともっと頑張るのでヨロシクっす!!
これからもデザイナーであり、セラピストで続けたいと思いつつ・・・つづく。

DATE:2004.10.12
TITLE : 店長の独り言 「花火一発に思ふ・・・」

皆様1ヶ月ぶりにこんにちは!
8月25日に行われた阿賀野川ござれや花火にて、今年もテソロ花火を無事?打ち上げました。
今年の花火はイマイチだったような気もしますけど・・・。当日は30名位のグループで楽しく飲みながらの
鑑賞でした。参加してくれた皆さんごくろうさまでした。
また来年も打ち上げられるよう頑張りますので、その時を楽しみにしていてください。(^ー^)
花火と僕らのお客様って似てる思うんです。期待して待っている人がいるから、キレイに花をさかせて
ワッと言わせたい。花火の上がった時の観客の笑顔・・自然に出てくる拍手。スタイリングが終わって
お店を出て行くときの、その花火の時と同じような笑顔が見たくて僕ら美容師達は仕事をしていると
思うのです。笑顔は、時として人を救ってくれると思います。これからもテソロはみんなの笑顔のもとで
笑顔をつくっていきたい・・・そう思うのでした。

(-_☆) 今年もやります!! 9月20日(月祝) 第2回テソロBBQ大会
     只今参加者募集中です。 TEL:025-258-1123

DATE:2004.09.14
TITLE : 店長の独り言 「夏といえば・・・!」

甲子園ですね〜、花火ですね〜。
やっぱり高校球児はカッコいいなぁ〜と思いながら毎日ビール片手に熱闘甲子園を見ています。
何を隠そう僕、店長は野球少年だったのです!友情、愛情という事の基本を今思えば学んだ感じです。
こういう風に考えるという事は、やっぱ歳とったのかなぁ〜(^_^;) 今月の10日にとうとう大台にのったしな(^_^;)

まーいいや。とにもかくにも何歳になっても球児たちのように全力でプレーしたいですね!!って事かな・・?
25日には、今年もやります。テソロの花火です。ござれや花火では皆さんちゃんとテソロの花火を見てね。

DATE:2004.08.18
TITLE : 店長の独り言

すいません一週遅れて更新です。m(__)m
コンテストの練習に加え、知人の不慮の事故死などで体力も精神力も限界でした。
でも今は元気100倍です。V(^0^)
さて、横浜での結果ですが、順位はまだ分かりませんがとりあえず上位にはくい込まれませんでした。
当日は、かなりの猛暑で、メイクなどもとれまくりで大変でした。メイク係有里さん、モデルみなちゃん
ありがとう!!

知人の死別とありましたが、知人とは中学生の男の子で弟のような存在でした。真相は分かりませんが、
海で溺れて亡くなりました。ジャニーズ系のとってもかわいい奴で性格も素直で本当にこれからが
楽しみな子でした。今でも思い出すと無念です。これから受験で高校にいったら教えてやろう、
やってあげようと楽しみにしていたのに...。
でも、これがまた勉強になりました。やはり、僕らの仕事は、人と人の出会いから始まる職です。
一度の出会いを悔いの無いように接する、人対人に今度という事はないかもしれません。
毎日を大事に生き、人との出会いを大事にする、そう思う今日この頃です........。

9月25日松浜まつり『阿賀野川ござれや花火』にてテソロ花火打ち上げ予定 乞うご期待...!?

DATE:2004.07.21
TITLE : やっとです・・・

店長のページだけ半年遅れでスタートです。m(__)m
先日、長岡某所でヘアコンテストがあり2年ぶりに出場しました。
制限時間35分という緊張感の中、ベストを尽くしましたが、結果3位でした。
県大会を勝ち抜ける為のスタイルとは言え、少しお粗末でした。
久々に出場してみて感じたのはやはり自分ひとりの力ではないのだ、
いつも廻りに協力してくれるスタッフ、モデルさん、先生方の力があって
何とかなっているのだとつくづく感じました。
ありがとうございました。

来月、横浜で行われる関東甲信越大会では自分らしいスタイルを作るよう
努力する日々です(^^;;
これからももっともっと良いスタイルを作っていきたいです。

次回予告:2004/07/13  テーマ「男と女」

DATE:2004.06.23
NAME : 南新 忠洋(店長)
星座:しし座/血液型:A型/趣味:今はお酒かな…

一般企業サラリーマンを経験後、理・美容界に足を踏み入れ。2002年「TESORO」OPEN。


Tesoroのモットーは技術を売ることだけじゃなく、お客様と「あったかーい気持ち」を共有し、デザインしていく事です!心まで豊かになるような、本当の意味で選ばれるサロン・スタイリストを目指します。

Copyright 2003 TESORO HAIR. All rights reserved.
[CLOSE]